頭の良いカラスにご注意

土曜日にお客様のゴルフコンペに参加させて頂き、そこで起こったことを少しお話しします。 その日はゴルフプレイには最高の天気、晴天で気温22度~23度くらいで涼しい風が時折吹く こんな日でした。 

事件は午後のプレイ中にゴルフバックの積んであるカートに一羽のカラスが止まっていたのを他のメンバーが見つけ、何かを加えて近くの枝に飛んでいくのを私も観たのです。 慌てて、カートの戻ると私のポーチのチャックが空いていて何かを持ち去られたようでした。 中身を確認すると疲れた時に食べるお菓子の一つが無いのとクレジットカード、マイナカードのはいいたパスケースがないのに気づき慌てました。 パスケースはカートの隙まで見つかり一安心もい持ち去られたら、青ざめる結果となるところでした。

あとで皆さんと話したのですがポーチの入っているところに蓋がない、カラスはチャックはくちばしで開けるそうです。 いやいやカラスの知恵にはびっくりする瞬間でした。

ゴルフの結果は言うまでもありません。 もっと頑張らないといけないスコアでした。 

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

今年の目標

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ