夜桜、夜桜、夜桜の週末


 今年の桜は4月に入ってからの満開となり、会社では事務所近くの公園で夜桜、にわか仕立ての夜桜だったので何も準備ができておらず、わずかな下に敷くゴミ袋と飲み物持参で飲み会となりました。 花はちょうど満開の時期で花弁が散る前の状態。 これは4月5日金曜日。

6日土曜日は友人と食事のあと東京工業大学のキャンパスを夜桜を見ながら散歩、時間は8時でしたが人影はなく静寂の夜桜。

7日は神奈川県足柄にある北山駅の桜、線路の両側を桜が覆っている感じ、昼間はカメラを担いだカメラマンがうじゃうじゃと、そんな中に混じって私も桜満開のシャッター押しまくり、ついでの夜桜もと昼間と違った幻想的な風景を見ることが出来、満足、満足の週末でした。


コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。