初めてのコロナ感染

 先週火曜日、朝起きた時から熱っぽい、立とうとすると発熱の症状、イヤー参りました。 記憶にあるのは前日、不二洞(長野県上野村にある鍾乳洞)に行ったこと山の上の鍾乳洞、外気と洞窟内の温度は10度以上あったなか、洞窟内はとても涼しく快適と思ってはいたのですが、からだは嘘はつかない、体力もなかったのでしょう。 前週は地元のお祭りでみこしを担ぎ、体力を使った記憶があります。 

朝に掛かり付けの医者に連絡し、発熱外来の連絡、医者からは検査キットでコロナが陰性であることを確認してください。との指示。

簡易キットでは陰性と一安心??? いざ、通院すると再検査、結果は陽性・・・・

それから2日間は38度以上の熱  徐々に下がっていき金曜日には程平熱

コロナに掛かったのに医者からは解熱剤のみ ちょっとびっくり

それにのどの薬が処方されただけ・・・  周りのみなさんにはご迷惑おかけしました。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。