季節を問わないコロナ

 今年5月に5類に変更されたコロナ、このところニュースではコロナ感染者数などの情報が伝えられない中、社内で先週末から高熱が出て二人が陽性となってしまいました。

5類はインフルエンザと同等の扱いですが、インフルエンザは秋の終わりから冬にかけて空気が乾燥した時期に発生するのですが、コロナは季節に関係なく発生するのを再認識しました。

私は5回ワクチンを接種したのですが、5類になった時点で当面は接種しないようにしようと思っていましたが、季節感の認識がないことからいつ接種したらいいのか解らなくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。