社員ブログ開設準備

 昨年から始業時の朝会で3分間スピーチをしてもらっています。 最初のうちは社会人としてのマナーや忠告やら、そんな話題が中心でしたが、どうもネタが尽きたようで困っていたら、趣味の話や旅行に行った時の思い出話やらと話が膨らんで、社員一人一人の個性が趣味や嗜好が披露されるスピーチとなっています。 中にはこの人こんな趣味があったの? こんな考え方をしているのなどなど驚くばかりです。

この話題はネットを通して発信してもと思い、社員ブログを作ることにしました。 まずは規程集を作り、社員に呼び掛けブログにまとめてもらう、もちろん倫理面、コンプライアンス、個人情報などを厳正にチェックするつもりです。

全体会議で披露し7月くらいに開設する予定です。 乞うご期待を!!

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。