リフレッシュの旅、奄美大島

 昨年、5月のゴールデンウイークに訪れた「奄美大島」に今年も行ってきました。 今年の目的はアオリイカを釣りたい! そして、もずくが生えていれば取りたい! 最大の目的は「からだ」「こころ」のリフレッシュ。 奄美大島は5月中から梅雨入りとなり雨はある程度は覚悟していましたが、着いた初日、二日、三日とまずまずの天気で待望のアオリイカ釣りを楽しみ、もずく取りにも行けたし結果はともかく満足の日でした。 四日目は低気圧が通過したので朝から大雨、久々の大雨に遭遇、傘をさしていても雨漏りはするし風もあってTシャツはびしょ濡れ、五日目(最終日)は朝から霧が出て帰れるか心配になったけど、でも、それも朝のうちだけ、帰るころには雨も霧もなくなり一安心。

ちなみに、アオリイカの結果はゼロ杯、もずくも時期が少し遅いのか今年は取れずとなりました。

宿の部屋にはテレビがなく、晩御飯を食べ終わったら部屋にお戻り、その日に起こった出来事を日記にまとめ、取った写真をもとに水彩絵の具で絵を描くなど、「からだ」も「こころ」もリフレッシュ出来、その象徴が何度も夢を見たこと、東京ではなかなか夢を見た記憶がなく、これは一番驚いたこと。 また来ることを宿のおばさんに伝え、奄美を後にしました。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。