久々の海釣り

 昨日は久々の一人休日を過ごしました。 長男夫婦は鹿児島で結婚式がるので土曜日から外出、次男夫婦は誕生日のお祝いで外泊、私一人、何をしようかと思ったとき、久々に海釣りをしようと土曜日から竿、リール、仕掛けの準備。 本命はアオリイカ狙い、だめなら堤防から小魚狙いかな? 場所は三浦半島の先「城ヶ島の通り矢」に決めました。 朝4時起床、車で一路三浦市へ

昨日は薄曇りで少々風のある日でした。 まずはアオリイカ用のジグでキャスティング、実はキャスティングは初めての体験、テレビでは見て大体の感覚はわかるのですがジグがどの深さにあるのか水深は? アオリイカはいる水深は? いろいろ想像しながら2時間投げ続けましたが反応なし、そばにいた釣り人に聞いたら朝1キロくらいのアオリイカが釣れたとか、期待は膨らんだけど空振り、ジグをあきらめ餌釣りで小魚狙い、釣れたのはキスが一匹とハゼが2匹、結果はいまいちですが、久々にリフレッシュできた一日

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。