迷える人

 今日もいつものように東京駅から会社まで歩いていると、ちょうど京橋のあたりで地下から地上に出たあたり、すれ違う人から声を掛けられました。 時間はちょうど7時です。

どうも日本の人ではない東洋系の人のようです。 その人から小さな紙を渡され読んでくれというポーズ? 意味も分からず渡された紙をみるとそこには「38じかん、なにもたべていません なにかありませんか」と書かれていました。 この場で何か与えるよりはまずは交番に案内しようと手招きをしようとして、5,6歩あるいたところで、「ポリスボックス、昨日行きました」と声を掛けられ、びっくり!!!

そこでは「Ⅰ'm sorry」と返してその場を去りましたが、こんな時どうすれば良いのか会社への道すがら考えてしまいました。 あなたならどうしますか?


コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。