朝礼の時間に3分間スピーチ

 毎日行っている朝会は内勤の皆さんの顔合わせの場です。 以前は「前日の振り返り」、「その日の行動予定」を発表するだけの場でした。 毎日の朝会が単調な内容で変化がありません。 ここで皆さんに3分間スピーチをお願いすることにしました。 人前で話す機会の少ない人にとっては程よい訓練の場になっています。 最初は行動指針であったり、教訓であったりわりとそんな話題が多かった気がします。 最近はネタが尽きたのか自身の趣味の話やらニュースネタが多い気がします。 趣味のネタには「え~!!」そんな趣味があったの・・・ こんな声も聞こえます。 また、話題に突っ込みが入ったり朝から笑いの絶えない朝会になりました。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。