うどん県、高松出張

 先週、うどん県高松市へ行ってきました。

目的は香川県高松市が推進するデジタル推進事業(setouchi-i-base)との情報交換。

香川県の担当の方の名刺に「うどん県」との表記、そうです香川と言えば「うどん」身近なところでは「丸亀製麺」のお店は我が家の近くにもあり、腰のあるうどんはのど越しがいいものです。 高松市内のお昼ご飯はもちろん「うどん」地元の方おすすめの「風月」というお店、「とり天つけ麺」をオーダーなかなかのボリューム、美味しく頂きました。

今回、せっかく四国に行くならと高松へは「サンライズ瀬戸」寝台特急で、久々の夜行電車の旅でした。 帰りは高松空港からJALで羽田にしました。

もちろん、目的は仕事なのでコーディネータのの方との顔合わせ、情報交換は十分にできました。 次のステップに進めそうです。 

ちなみに、プライベートで寝台特急「サンライズ出雲」で出雲大社へ行ってみようと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ

アイシス長嶋氏が亡くなりました。