今年のゴールデンウイーク

 ゴールデンウイークは月曜、金曜に休暇をとると10連休、働き方改革が騒がれている中、コロナで外出できない中、絶好の外出チャンス、特に遠出できる休日です。

ちなみに、私は奄美大島、徳之島、加計呂麻島へ行ってきました。 私にとって今回の旅行は生まれて初めての長期一人旅、4月28日(木曜日)から5月6日(金曜日)の9日間、一人になって仕事のこと、部下のこと、家のこと、自分のことすべてについてじっくり考えようと思って企画しました。 奄美大島へは今回で3回目。 いずれも、10月、9月とお祭りに合わせての家族旅行。 今回は島の隅々まで行ってその場所、その場所で自分の行動から今までのことを見直せればと思い。 奄美大島では友人に会って話をし、加計呂麻島では宿のおばさんと話をし、浜辺でひとり海を見て思い・・・ 旅の9日間はあっという間にすぎ、結果として大満足の旅となりました。 5月9日から早速仕事です。 何事につけても「一生懸命」を心掛けたいと思っています。

コメント

このブログの人気の投稿

タイトなスケジュール

朝礼の時間に3分間スピーチ

夏の終わりに奄美大島でひと泳ぎ